memoメモ

最近はGo言語関連で。φ(..)メモメモ

"プログラミング言語Goフレーズブック"を戴きました #golang

書店に少しずつ入っているようですが、一足早く、柴田さん@yoshiki_shibataより本書を戴きました!

f:id:atotto:20120928234844j:plain,w200

この本のレビューへも参加させて頂き、とても勉強になりました。ありがとうございます。
2010年ごろにGoを触り始めたころは、Cに代わる組込みで行く言語なのかなと思っていましたが、いつの間にかGoogle App Engineでもサポートが始まり、Webでも頑張れる言語になってました。
本書の話に戻りますが、柴田さんの記事にあるように、プログラミング初心者向きではありません。ですが、他の言語との違いや、プラクティスもところどころ散りばめられているので読むうちに新しい発見があるのではないかと思います。サンプルコードも豊富ですので、楽しんでください!